スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: [スポンサー広告]

映画 《 トゥームレイダー2 》

トゥームレイダー2
 2003年に公開のアメリカ映画。ララの使命は、開けば世界を破滅させる「パンドラの箱」がテロリストの手に渡るのを阻止すること。そのためには、彼らがすでに手にした、箱の位置を教える「黄金の珠」を取り戻さなければならない・・・。

 監督:ヤン・デ・ボン/出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、クリス・バリー 他。


星解説
 アクション・ゲームのヒロインとして誕生したララ・クロフトをアンジェリーナ・ジョリーが演じて、2001年に映画化された『トゥーム・レイダー』の第2作目。地殻変動によって明らかになった、ギリシア神話で知られる“パンドラの箱”を狙う悪の組織に立ち向かうララの姿を描く。

 『トゥームレイダー』と同じく主演はアンジェリーナ・ジョリーだが、監督は「スピード」のヤン・デ・ボンに交代した。ララ役のアンジェリーナ・ジョリーは、崖からロープで真っ逆さまに滑り降り、ジェットスキー、バイクに乗ってのガン・アクション、香港の超高層ビルからのダイビングなどをスタントなしでこなした。

トゥームレイダー2


星あらすじ
 ギリシアのサントリーニ島沖で起きた大規模な地震が、すべての始まりだった。アレクサンダー大王が、世界中から集めた財宝が眠る月の神殿。紀元前330年、火山噴火によって海に飲み込まれたこの神殿が今、2300年振りに海底に姿を現わした。世界中のトレジャー・ハンターが集結する中、海流の変化を読み、いち早く現場に到着したのは、ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)だった。

 深海のエア・ポケットと化した神殿に足を踏み入れた彼女は、不思議な壁画を発見。さらに、アレクサンダー大王の像の胸に埋め込まれたメダリオンと、宙吊りの鉄の檻におさめられた黄金の珠を見つける。その檻を焼き切って珠を取り戻そうとしたとき、6人の男たちが神殿内に侵入。ララの仲間を殺し、収拾物を奪い取ろうとするが、おりしも余震によって神殿は崩壊寸前。二重の危機に見舞われたララは、神殿内の水位が増す中、必死に応戦するが、メダリオンと珠は敵の手に渡ってしまう。

 珠を奪った男たちの黒幕は、ノーベル賞受賞科学者のジョナサン・ライス博士(シアラン・ハインズ)で、世界各国にバイオ・テロの道具を売りさばく、生物兵器設計の第一人者だった。彼が手に入れようとしている究極の兵器、それは、東方遠征に出たアレクサンダー大王の軍隊が発見し、王の手で「生命のゆりかご」と呼ばれる人類起原の地に隠された“パンドラの箱"だった。珠は、「生命のゆりかご」の場所を示す地図で、それを元に“パンドラの箱"が発見され、もしもテロリストの手で開けられたら人類を滅亡に導く災いが、世界に解き放たれることになるのだ。

トゥームレイダー2
 
 クロフト邸を訪ねてきたMI-6のエージェントから博士の陰謀を聞かされたララは、さっそく珠の追跡に乗り出す。MI-6によれば、珠はチェン・ロー(サイモン・ヤム)のシンジケートの本拠地、中国にあるというが、ララがまず向かったのは、カザフスタンだった。英海兵隊の将校から裏社会の傭兵に転じたテリー・シェリダン(ジェラルド・バトラー)に会うためだった。かつてララの恋人でもあった彼こそ、チェン・ローの組織“シェイ・リン"のアジトを知る唯一の人間だったのだ。

 テリーをカザフスタンの刑務所から解放したララは、彼のガイドで中国に潜入。山奥の洞くつにある“シェイ・リン"のアジトでチェン・ローと死闘を演じた末、メダリオンを取り戻すことに成功する。しかし肝心の珠は、チェン・ローの弟ジェン(テレンス・イン)の手でひと足先に上海に送られた後だった。「上海、花の塔、午後9時」。チェン・ローが死に際に吐いた言葉を手がかりに、上海に向かうララとテリー。取引現場に乗り込んだふたりは、博士とジェンの手下の待ち伏せ攻撃をかわしながら珠に迫るが、あと一歩のところで、博士のヘリで運び去られてしまう・・・。



トレーラー


サウンドトラック:パンドラの箱



星ひと口コメント
アンジェリーナ・ジョリーのアクションを楽しみました。
アンジェリーナ・ジョリーあっての作品ですね。


原題:LARA CROFT TOMB RAIDER:THE CRADLE OF LIFE
公開:2003年
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
上映時間:117分


星キャスト
アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、クリス・バリー、ノア・テイラー、シアラン・ハインズ、ジャイモン・フンスー、ティル・シュヴァイガー、サイモン・ヤム、テレンス・イン、ダニエル・カルタジローン


星スタッフ
監督:ヤン・デ・ボン
製作総指揮: ジェレミー・ヒース=スミス
製作:ローレンス・ゴードン、ロイド・レヴィン
脚本:ディーン・ジョーガリス
音楽:クレイグ・アームストロング
撮影:デヴィッド・タッターサル
編集:マイケル・カーン
衣装(デザイン):リンディ・へミング
スタント・コーディネーター:サイモン・クレーン


トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/25)
アンジェリーナ・ジョリージェラルド・バトラー

商品詳細を見る

| 映画 | 洋画 | 邦画 |

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー
キーワード検索
公開年(日本)
監督 - Director -
監督or俳優
俳優(英字、ア~サ行)
俳優(タ行~、日本俳優)
最近の記事
最近のコメント
Profile

マックロウ

Author:マックロウ [日本人]
 映画が大好きで堪らない夢想家です。映画は、喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、『喜怒哀楽』で人にもたらしてくれます。その他にも色々な感情を人にもたらしてくれます。そんな映画が大好きです。

 俳優スティーブ・マックイーン(Steve McQueen)を敬愛しております。

アンケート
Links
男優ピックアップ
女優ピックアップ
スポンサードリンク
ベスト映画
※映画ベスト30作品以外で掲載記事より選出【50音順】
PR




楽天おすすめ
当サイトについて
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる


夢映画館は、リンクフリーとなっております。ご自由にリンクをお張り下さって結構です。
リンクする際は、どこの記事からでもコメント頂けれると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。