スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: [スポンサー広告]

天使にラブ・ソングを…

天使にラブ・ソングを…
 1993年に公開のアメリカ映画。 殺人現場を目撃してしまった売れないクラブ歌手のデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)は、ギャングに命をねらわれるはめになった彼女が身を隠した場所は、修道院だった。やがて、聖歌隊のリーダーになった彼女は、賛美歌をゴスペル風に変えてしまった。街中で評判になってテレビ中継までされてしまう……。

 監督:エミール・アルドリーノ/出演:ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス、キャシー・ナジミー、ハーヴェイ・カイテル 他。


星解説
 偶然にも殺人事件の目撃者となって修道院に身を隠す事になったクラブの2流歌手が、修道院を舞台にシスターたちと巻き起こす騒動を描いている。

 デロリスの指揮で修道女たちの歌う姿で、ゴスペルの奥の深さをテンポ良く映し出している。1992年に、全米で6ヶ月を超えるロングランを記録した大ヒット作品である。主演のウーピー・ゴールドバーグは、本作で人気を確立した。

天使にラブ・ソングを…


星あらすじ
 ネヴァダ州リノのカジノで歌うクラブ・シンガー、デロリス=ヴァン・カルティエ(ウーピー・ゴールドバーグ)は、一帯の顔役で、自身の愛人でもあるヴィンス(ハーヴェイ・カイテル)が組織の裏切り者を殺す現場を見てしまう。

 警察へ駆け込んだデロリスをサザー警部(ビル・ナン)はサンフランシスコの修道院に匿うことにした。

天使にラブ・ソングを…

 新米尼僧シスター・クラレンスとして修道院に迎えられたデロリスは、厳格な修道院長(マギー・スミス)の高圧的な態度にもめげず、シスター・パトリック(キャシー・ナジミー)、シスター・ロバーツ(ウェンディ・マッケナ)ら若い尼僧たちと親しくなり、ラザラス尼(メアリー・ウィックス)から聖歌隊のリーダーを引き継ぎ、歌のレパートリーにソウルやロックのナンバーを加え始めた。

天使にラブ・ソングを…

 彼女たちのはたちまち全世界に拡がり、ローマ法王の耳にも。やがて法王が訪米されることになり、デロリスたちの修道院を訪問することになった。その頃、ヴィンスの放った殺し屋の影がデロリスに迫りつつあった……。

≪キネマ旬報より抜粋≫



トレーラー


ヘイル・ホーリー・クイーン


アイ・ウィル・フォロー・ヒム - フィナーレ


マイ・ガイ(マイ・ガッド)


原題:Sister Act
製作年:1992年
公開年:1993年
製作国:アメリカ
配給:TS=ブエナ
上映時間:100分


星キャスト
ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス、キャシー・ナジミー、ハーヴェイ・カイテル、ウェンディ・マッケナ、メアリー・ウィックス、ビル・ナン、ロバート・ミランダ、リチャード・ポートナウ


星スタッフ
監督:エミール・アルドリーノ
製作総指揮:スコット・ルーディン
製作:テリ・シュワルツ
脚本:ジョゼフ・ハワード
撮影:アダム・グリーンバーグ
音楽:マーク・シェイマン
美術:ジャクソン・デ・ゴヴィア
編集:リチャード・ハルシー
衣装デザイン:モリー・マギニス


天使にラブ・ソングを… [DVD]
天使にラブ・ソングを… [DVD]
天使にラヴ・ソングを・・・ サントラ
天使にラヴ・ソングを・・・ サントラ

| 映画 | 洋画 | 邦画 |

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー
キーワード検索
公開年(日本)
監督 - Director -
監督or俳優
俳優(英字、ア~サ行)
俳優(タ行~、日本俳優)
最近の記事
最近のコメント
Profile

マックロウ

Author:マックロウ [日本人]
 映画が大好きで堪らない夢想家です。映画は、喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、『喜怒哀楽』で人にもたらしてくれます。その他にも色々な感情を人にもたらしてくれます。そんな映画が大好きです。

 俳優スティーブ・マックイーン(Steve McQueen)を敬愛しております。

アンケート
Links
男優ピックアップ
女優ピックアップ
スポンサードリンク
ベスト映画
※映画ベスト30作品以外で掲載記事より選出【50音順】
PR




楽天おすすめ
当サイトについて
このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる


夢映画館は、リンクフリーとなっております。ご自由にリンクをお張り下さって結構です。
リンクする際は、どこの記事からでもコメント頂けれると幸いです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。